体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察日

数ヶ月ぶりの診察日。
いつも通りの「どうですか?」から始まって、順調に終わるかと思っていたら、「あおいさんに一つ話しておかなければならないことがあるんです」と…。「今日で辞めることになりました。前回の診察の時には決まっていなかったので…」と言われ、ややショックを受けて帰ってきました。やっと慣れてきたところだったのに…。
前医が居た時は、研修医も看護師の質も良かった。やる気の無い雰囲気を感じてしまった。上に立つ者で随分と変わるもんなんだな〜と、、少し残念でした。

薬局で薬をもらい「そんなに飲むの?すごい量だね…」と親。わかっとります。数カ月分なんです。しかも最低限の量です。「飲まない訳にはいかないの?」そう出来るんなら、とっくにしています。気持ち悪くなる思いをしなくて済むんだから。一瞬、またあの言葉が脳裏をよぎったが、言わないでおいた。我慢。言ってはいけない言葉だから。
治りたい。なんでこんな体になってしまったんだー、と思ったところで治る訳ではない。ただ一つ。自分を信じる事。それだけは絶対に忘れてはいけない。
友人が言っていた言葉を思い出しました。
「最後に優しくできるのは、自分しかいないから」
なんか、身をもってそう感じた時間でした。
でも、言ってくれるって、ありがたいこと。耳を傾けることを忘れてはならない。
しかし、もっと、分かってくれたら嬉しいな〜と思ってしまいました。

みなさんへ
梅雨に入りましたね。
辛い時期に入りましたが、心はカラットいきましょうね!
[PR]
by cocoro_heart | 2007-06-26 17:54 | 日記