体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CRPS

CRPSは脳のどこかしらに問題が起きてなると、あるDrは言ったという事を旧ブログで書きましたが…




交感神経と副交感神経のバランスが崩れた時に心身に不調が起きるんですよね。
なら、副交感神経を優位にさせておけば不調は起こらない…というわけですよね。

以前NHKで「想像するだけで脳は動く」ということをやっていました。
自分が一番リラックス・癒されている時を想像するだけでも良くなる!?と思える言葉でした。
是非、実践したいです。
逆の事も言えてしまうと思います。
a0102058_9562064.jpg

↑こんな風になにも考えずに過ごすのも、いいかもしれません。
[PR]
by cocoro_heart | 2007-07-24 10:05 | 日記