体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとつの事

「エチカの鏡」という番組を見ました。

今回は70代の男性が主人公でした。

話のあらましは…

『離島にはお医者がいない為、病院にかかるには船に乗って本土へ行かなければいけません。

兄弟の死という過去が彼を突き動かしたそうです。

それは、、
病人が出れば、離島から本土への移送(送迎)を一人で24時間、365日、38年間おこないました。
夜に病人が出た時の為に、寝る時も普段着でいたそうです。旅行もしなかった彼。』

自分の事を1つ、ずっと続ける事もたやすくないのに(私は)、他人の為に1つの事を続けてきた彼にはとても頭の下がる思いです。

こうも言っていました。
「こういうことができて感謝。」

なんと言っていいのか、言葉が見つかりません。


が…ひとつだけ言える事は、見習うことはできるということ。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-11-10 23:15 | 日記