体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 97 )

手袋

汗ぽうの診察で、先生に綿の手袋をした方がいいと言われたので、
100均で買った綿100%の手袋をしていたけれど、指先に穴があいてしまったです。
やっぱり安いだけあるんだな、と思わされました。でも、安くてもいい物もあるんだけれどね。

で、大きいスーパーとかの手袋売り場を見て回っているけど、目当ての物がナイ…
どれも化学繊維が織り込まれているもので、、ネットで探して見つかったはいいけれど
3千円くらいするの。高いからすぐ買う気にはなれなくて。ん…ツギでもしようかと思ってます。

そうそう、足の汗ぽうは、今真っ盛り!脱皮真っ盛中。お風呂に入ると皮がフニャフニャ剥けるので
一番最後に入ってマス。
この脱皮は1度だけでなく、何度も繰り返すらしくって…いつになったら終わるのかしら。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-11-25 14:33 | 日記

皮膚科診察

今日診察でした。
いい返事が聞けるかな、と期待していましたが、、
特に手の指先がなかなか治らないので「あとどの位でよくなりますか?」とまたまた先生に聞いたら、
乾燥する時期なので長くかかるでしょうとの事。
足まで汗疱になってしましました(-_-;) 初期症状は水虫みたいなんですよ…違うけれど。

本を読んだりすると、どうしても塗った薬が取れてしまうので、どうしたら良いか訊いたところ
「綿の手袋をすると良い」とのことなので、さっそく着けています。手のモデルさんみたいだよん。

やりたい事があったけれど、保留デス。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-11-02 21:21 | 日記

汗疱(かんぽう)2

皮膚科の診察を受けて来ました。
前回処方してもらったクリームよりも、パワーupしたヒルドイドソフト軟膏という物を出してもらいました。
こっちのクリームの方がベタッとしていて密着感があります。んでもって、時間が経ってもしっとりと潤い続け&手がポカポカしてくるのん☆ 冷え症も回復しそうな感じすらします。
また1週間程様子を見る事になりました
[PR]
by cocoro_heart | 2009-10-26 22:17 | 日記

汗疱(かんぽう)

ここ最近、疲れが溜まっていました。。それが原因でか、汗疱(かんぽう)という皮膚病になってしまいました。

http://kanpou.nomaki.jp/index.html←参考にさせてもらっているホームページです。。

皮膚が噴火口のようになって、そこからボロボロと皮膚が剥けていきます…右手のひらだけだったのが、左手の甲まで…キャー!!気持が悪いので画像は載せませんが。

皮膚科に行って、ベギン軟膏というものを処方してもらいました。1〰2週間位で治るそうなので、それまでは地道に刺激物を避けて、クリームを塗る生活になりそうです。しかしアトピーではなくてホッとしています。

はぁ、ひとつ山を越えたと思ったら、また山を登らなくては…

病から解放されたいよぉ〰(涙)

気合いだ!気合いだ!気合いだ! (やけくそになってみました(笑)
[PR]
by cocoro_heart | 2009-10-19 16:07 | 日記

ビオチン:2

今日診察だったので、思い切って「ビオチンのサプリを飲むと喉の調子が少し良くなるんですが…

喉の粘膜を強くするようなものはありますか?」と主治医に聞いてみました。

ビオチンを1日にどのくらい取っているかとか、効果とかを聞かれた後に本当に良くなることを「実感」できるのであれば…

ということでビオチンドライシロップを処方してもらいました。

サプリでは1粒100mcg×2〰3粒/日 なので、その何十倍もの1mgを処方してもらいました。

基本は十分な栄養(食事)、睡眠、休息であって、ビオチンを飲むことで劇的に回復するとは思わない方がいいと言われました。

昼食はきちんと摂れていないし、ストレスが溜まっているので…中々思うようにはいかないけれど…極力先生の言う通りに行動したいと思います。自分の身体は自分でしか治せないもんね。治してほしいけれど。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-10-19 15:53 | 日記

ビオチン

原因が分からないのですが、しょっちゅう喉がおかしくなります。薬を飲んでも中々よくならないです。
そういえば、奈美悦子さんが掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療にビタミンHを飲んだ事で病を完治されましたよね。山形のお医者さんにかかったんでしたよね。
そんな事をフト思い出し、アレルギー緩和のビオチンをネットで注文したので飲むことにしました。本当は医者に診てもらった方がいいのかもしれませんが…、、トライして効果を感じなければ診てもらうつもりです。効果のほどはどうかしら…。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-10-05 19:50 | 日記
すっかりブログはマイペース更新になってマス。

今回もクダラナイ(オモシロイ)本の紹介。

「中島らも」 という方た書いた「つくづく明るい悩み相談室」 朝日新聞社が発行しています。

機会があれば、読んでみてくださいまし。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-09-26 20:16 | 日記

DVD

Peeping LifeというDVDについて

[半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた、ムダ使いのCGアニメ・ショートコメディー。
人々の日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる間や意味のないしぐさなどを切り取ったショートアドリブストーリー。]


[作者から一言]

あなたのまわりの日常を覗いてみたくはありませんか?

日々の忙しさと生きることに疲れたあなた。

人生を無駄なことに費やそう!

とびきりゆるいお笑と、鼻歌まじりの感動を…。




なんとも言えないツボを刺激されて、買っちゃいました。

たまにはイイです(^・^)

友達とお店で数十分迷い、翌日店に行ったら売り切れてしまって、、

そっこーほしかったのでネットで購入。

2日後に○○ネコさんが届けてくれました。
(ちなみに現在アマゾンで商品を購入してもキャンペーン中なので送料がそんなにかかりません)


この1300円は無駄じゃなかった(笑)
[PR]
by cocoro_heart | 2009-08-16 21:20 | 日記

日記

みなさん、こんにちは〰!

こちら関東は、梅雨明け宣言撤退のようです。

そのせいか、先週から体調がイマイチ。

湿度がすごいっす。湿気ムンムンしておりやす。

なんだか今季の夏は平年並みかそれ以上の気温になると聞いたはずだけれど、

平年以下らしい。。最近の天気予報はあてにならないね。

ま、あくまでも予報だから仕方ないか。

ある番組によると、夏らしい夏にならずに秋に移行してしまうらしいし。

あっちーのも嫌いだけれど、‘夏’を感じずに秋になってしまうのは寂しい気もする。

体は不調でも笑って過ごしましょうねっ☆
[PR]
by cocoro_heart | 2009-07-28 11:15 | 日記

日記

約1ヵ月振りの更新です(^^; 相変わらずマイペースですみません(^^;

色々とあったので更新しませんでした。

前回の記事の面接の結果ですが、不採用でした。

「やっぱりね」という感じです。あれで受かったら奇跡。ま、五分五分で奇跡を願ってはいたんだけれど。

ということで気持ちを新たにまだまだまだ…就活しています。

いつになったら決まるのかなー。

やっぱりハンディあって、ブランクがあるっちゅのが引っかかるみたいです。。

でも、そうであっても働いている仲間はたくさんいるもんね。

努力?運?次第なのかな。

とにもかくにもまだまだ就活は続きそうです。

新しいネタがない…デス(笑)

ここ最近、かなり蒸し暑いです。

皆さん、体調には十分留意してください。


あおい
[PR]
by cocoro_heart | 2009-07-13 21:21 | 日記