体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 97 )

改造計画

「父ちゃん改造計画」始めました。

過去と他人は変えられないといいますよね。

父ちゃんに
「心地良い」「ホットする」「気持いい」などなど…喜怒哀楽の「喜」と「楽」の感情を多く持ってもらえるようにししてみます。
そうする事で、自分の中(私)で「負」と思える部分が減っていけばなと…かすかな願いを込めて実行しています。








心地よく生活したいから。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-01-13 21:28 | 日記

メンタル受診

予約したけれど1時間待った挙句、初診なのにあっさりと10分くらいで終わりました。
(診察時間が終りに近づいていたから先生は焦っていたっぽい…(笑)というのが分かったのは、私の次の人の診察が終わってから、そそくさ帰っていかれました(笑)
「カウンセリング中心で治していきたい」事を受け入れてもらえました。
薬に関しては賛否両論ありますが…私は飲まない(ペインのみの薬を服用していればOKと了解を得たので)方を選択しました。

カウンセリング楽しみだなぁ。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-01-13 20:48 | 日記

いよいよ…

明日メンタル通院の日です。
まだまだ先だー、なんて思っていたら、あっという間。
ちょっとドキドキしてます。

ちょっと敷居高く感じるけれど、百聞は一見にしかずという事なのかもしれません。
なにはともあれ、行動してみなきゃ、何も変わらないからね。
リラックスして行ってきたいと思います。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-01-08 21:39 | 日記

左手

2週間くらい前から左手がおかしいです。
歯磨きをする時、シビレる感じがするんです。

病院に行きたくはないけれど、続くようであれば受診を考えなくては。
何でもなければ何でもないで安心だし。
右手の代わりに左手使っているから負担かかっているのかな。

メンタル科も受診予定だし。

ありゃ、年明け早々病院ツアーになりそうです。
病院とは縁を切りたいっっ。
[PR]
by cocoro_heart | 2009-01-07 20:32 | 日記

☆謹賀新年☆

☆みなさま 今年もよろしくお願い致します☆

今年はいろんな事を学びたいと思っています。

この「かたつむり」はレタスがふるさとで、冷蔵庫から出してサラダにしようとし1枚ぺロリと剥いた時に対面したんですの。確か5月だったから今年で2年目になります。
体も大きくなって(1cmくらい。2年前はその半分くらいの大きさでした)ますますカワユイんですのよっ♡
今は冬眠の時期だから、あまりお顔を見れないので寂しいんだけれどねっ。
時々顔を出してはくれるけれど、それは用を足す時らしい(笑)
a0102058_1610397.jpg

☆今年1年 皆さんにとって すてきな すてきな年になりますように☆
[PR]
by cocoro_heart | 2009-01-06 16:22 | 日記

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

その前にひとつ…。
最近つまらない記事書いていたなと、ちと反省。

さてさて、
今日はクリスマスですね〰。

しばらくサンタさんと会っていないので、今夜辺りにでもサンタさんが来てくれるかな(笑)
ん〰何をお願いしよう。
というか、何をくれるんだろう。
お願いしたい事がいっぱいあり過ぎて…ひとつにしぼれ〰ん!(笑)

ひとつは普通の!?(健康な)体が欲しいです
ふたつめは、好きな人と結婚したいです(爆)
みっつめは…

ここでやめておこっ。

サンタさ〰ん、鈴をリンリン鳴らしながらトナカイに乗ってやってくるんだよね♪
待っていま〰す!
いい子にしているから(笑)


みなさんも、願いが叶うといいですね♪

祈っています♪

メリークリスマス♪
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-24 20:32 | 日記

冬至

日曜、月曜と柚子湯に入りました♪
21日の冬至にはカボチャを食べました♪

柚子湯ではホント体が温まりました〰!
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-23 19:36 | 日記

日記

今日は出かける気がしないので、だらだ〰らしてました。
せっかく天気がいいのに、もったいなかったかな。ま、いいか。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-19 16:37 | 日記

読書

集中力が続かないので、本を読んでも2〰3ページ読んでは休んでしまいます。
のんびり読むかな。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-18 21:26 | 日記

日記

予約した本が入ったと連絡が有ったので、図書館に行ってきました。
「相田みつを」さんの本です。
これで、しばらくは楽しめます。
明日は本づけかな。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-16 22:43 | 日記