体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ことば

本の中に書いてあった‘言葉’を載せてみました。

『挫折があなたを うちのめすのではありません。
挫折に対する心構えが あなたを うちのめすのです。
人生には自分でコントロールできないことが たくさんあります。
しかし それに対処するあなたの心構えは いつでもコントロールすることが できます。

積極的心構えがあれば 実は“学ぶべき体験”であり 次に挑戦する時には 成功へ
導いてくれるような“貴重な教訓”であることを はっきり理解することができるでしょう。』


これを読んで、改めてそうだなと思いました。
‘心構え’
大切ですね。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-25 10:16 | 未分類

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

その前にひとつ…。
最近つまらない記事書いていたなと、ちと反省。

さてさて、
今日はクリスマスですね〰。

しばらくサンタさんと会っていないので、今夜辺りにでもサンタさんが来てくれるかな(笑)
ん〰何をお願いしよう。
というか、何をくれるんだろう。
お願いしたい事がいっぱいあり過ぎて…ひとつにしぼれ〰ん!(笑)

ひとつは普通の!?(健康な)体が欲しいです
ふたつめは、好きな人と結婚したいです(爆)
みっつめは…

ここでやめておこっ。

サンタさ〰ん、鈴をリンリン鳴らしながらトナカイに乗ってやってくるんだよね♪
待っていま〰す!
いい子にしているから(笑)


みなさんも、願いが叶うといいですね♪

祈っています♪

メリークリスマス♪
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-24 20:32 | 日記

冬至

日曜、月曜と柚子湯に入りました♪
21日の冬至にはカボチャを食べました♪

柚子湯ではホント体が温まりました〰!
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-23 19:36 | 日記

日記

今日は出かける気がしないので、だらだ〰らしてました。
せっかく天気がいいのに、もったいなかったかな。ま、いいか。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-19 16:37 | 日記

読書

集中力が続かないので、本を読んでも2〰3ページ読んでは休んでしまいます。
のんびり読むかな。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-18 21:26 | 日記

日記

予約した本が入ったと連絡が有ったので、図書館に行ってきました。
「相田みつを」さんの本です。
これで、しばらくは楽しめます。
明日は本づけかな。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-16 22:43 | 日記

メンタル科

ペインの診察受けた時「やっぱりメンタル科」を受診したいという事を伝えた。
院内の紹介状を書いてもらったけれど、予約がうまっていて、ず〰っと先。

ストレス社会だから、心に色々な物を抱えている人、多いんですね。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-11 21:05 | 日記

日記

また、体のなかにあるボケボケ、うだうだ虫が騒ぎだした。
そのせいか、薬がなくなりかけていたのを忘れていて、急きょ昨日診察に行ってきました。
予約で埋まっていなくて良かったです。
[PR]
by cocoro_heart | 2008-12-09 11:36 | 日記