人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調の事、感じた事を綴っています。マイペース更新です。


by cocoro_heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚科&耳鼻咽喉科

久しぶりの皮膚科受診。
5年位前の診察で99%「ホクロ」であるけれど、医療に、いや、医療に限らず何でもそうだけれど(←やけに意味深に言っていたのを覚えています。今なら私も身を持って納得(笑))100%というのはないから、もしかしたら、もしかしたら癌化する可能性がある。出血してカサブタができたり、膿みが出たり、ホクロの形がイビツになったら再度きて下さいと言われていた(今回は出血)。
ドキドキの診察。1週間前からドキドキでやんした。
検査の結果は「ホクロ」であるとの事。
はぁ〜、正検をせずに済んだ。命拾いした。
Drはしきりに「取りましょうか?」と言ってきたけれど、「いいです!」と何度も返事をしてきた。ひつこいんだよ。ったく。なんでそんなに取りたがるかねぇ。
あたしゃが、気にしていたから??
こんなところのメス入れられたら死んじゃうよ。CRPS悪化する可能性あるしね。

ついでといってはなんだけれど耳鼻咽喉科受診。
なぜか喉がヒリヒリ痛くて。
「扁桃腺に膿みがついている」
うひょ〜。
またかよ。。
2年前に風邪ひいた時もそうだった。。
細菌感染じゃなくて、ウィルス感染らしいとのこと。
薬飲めば治る訳ではなく、抵抗力がつかないと…時間はかかるといわれた。
どうやって、抵抗力をつければいいの?この体で。バンバン運動できるんならしたいけれど。
まずストレス減らさないとね。
NK細胞の活動が弱るっていうから。
それと、バンバン外に出れれば…。
あ…。。
by cocoro_heart | 2007-08-28 15:23 | 日記